Third Stage 2017 米国株投資 ケチな「配当」拾う気なし

米国株投資 観察用ブログ&雑記 

米国株 雑記 8/22 9:00

f:id:ThirdStage:20210415081304p:plain




 

 

f:id:ThirdStage:20210822085525p:plain

 

 

 

 

 

今、買うべき株と保有しておくべき株

この2種類の株をポートフォリオに入れておくこと。

 

買うべき株と保有しておくべき株は、過去、相当前のブログで紹介しています。

※かなり前の記事だと…たぶん削除した可能性もありますね😁

 

 

買うべき株の筆頭候補は、もちろんあの種類の株です!

 

保有しておくべき株は、ハイテク関連の株でしょう!

 

 

 

 

f:id:ThirdStage:20210822092239p:plain




 

銀行株はだいぶん調整済みのような気がします。

長期的にはまだ割安なんでしょうけど、個別株は難しい局面ですから・・・

VYMあたりで濁すのが良さそうです。

 

 

 

 

どちらにしても個別株は難しい認識です。

 

 

f:id:ThirdStage:20210822091422p:plain


 

 

 

エネルギー関連株は配当が欲しいなら、手を出しても良いかもしれませんが、基本要らないと思います。下落耐性があり、下げっても買いを入れ続けられる入金力があれば買い進んでも良いかもしれませんが、資産拡大期には向かないと思います。

エネルギー関連株は、配当狙いなら買い。それ以外なら要らないと思います。

 

 

 

 

 

 

個人的にはVYMにエネルギー関連セクターが入っているので、それで満足な感じです。

 

 

 

 

f:id:ThirdStage:20210822091935p:plain


 

 

 

 

米国株長期投資用の内容です。

日々のパフォーマンスを謳うブログではありません。

短期のトレードは疲れましたので、趣味の範囲内でやっています。

(BTCはほんのすこしだけ保有していますが、もうほったらかしです。割と高値で売りさばけて良かったです。) 

 

 

 

今後のシナリオは、長期的には上昇。

ポートフォリオにもよりますがWWW

短期的は下落か横ばいでしょうか・・・

 

 

売られ過ぎた株は買戻しされるチャンスがあるかもしれませんので、そのあたりを要確認していきたいですね。(久しぶりトレーディングビューを使ってみました。)

 

 

現在は、長期的なポートフォリオに移行中です。

 

 

今、一番強いのは現金です!

割安感のある「金」でも良いのかもしれません!

 

 

 

相場観が分からなくなってきたら、 VTI でいいと思います ♪ ♪ ♪

 

 

今日、2回目のワクチン接種を行ってきます!