Third Stage 2017 米国株投資 ケチな「配当」拾う気なし

米国株投資 観察用ブログ&雑記 

今後の方針とご挨拶

f:id:ThirdStage:20210412064857p:plain



 

 

 

2017年の8月から米国株投資をしてきて様々な経験をしてきました。

暴落局面で株を購入してきたことで、資産拡大することができました。

 

コロナショック前の2020年1月に保有していた日本株を全て売り払って、米国株に資金を投入することができてとてもラッキーで、その後は上昇相場に乗っていればいいとても過ごしやすい相場環境でした。

 

 

 

下記は10/15現在のポートフォリオです。

個別株はエネルギー関連株と経済再開銘柄です。

日々の値動きを気にせずポジションを建てていこうと思います。

 

f:id:ThirdStage:20211020173245p:plain

 

 

理想とするポートフォリオは 

VTI 50% VYM 20% VIG 10% QQQ 10% PFF 5% 個別株 5%といったところでしょうか。

 

11月1週までに少しづつ資金を振り分け理想のポートフォリオにして年末に臨みたいと思います。

その後は投資信託iDeCoの積立投資を継続していこうと思います。

 

コピペばかりのブログでしたが、毎日のニュースを追ったり、ETFの構成銘柄を調べたり、チャートを眺めているのがとても楽しかったです ♪ ♪ ♫

 

 

10月20日 

ブログ を書いてちょうど 1年になりました。

 

本日をもってブログを閉鎖致します。

 

 

今までどうもありがとうございました。


記事は後日削除致します。

これからも投資で豊かになりましょう 🎵

皆様の検討をお祈りいたします。

 

※明日からマネックス証券の米国株講座をもう一度勉強し直します。